はじめまして、つなたまです。

こんにちは!つなたまです。
突然ですが、ブログを始めることにしました。
まずはゆるゆると自己紹介から。

===

1980年代に、千葉県の田舎町の海苔屋に生まれました。
お兄ちゃんと妹に挟まれた真ん中っ子。
左利きなのに右手で習字を習うなど、幼少期から培われた負けず嫌い力は今も健在です。

中学〜高校、後の大学卒業までどっぷり吹奏楽のお漬物。
「笑ってコラえて」の吹奏楽の旅、熱心に見てたなぁ。

「英語以外の言語がいいなー」とほぼ考え無しに受験した、日大のドイツ文学科へ入学と同時に上京。
人生初の海外渡航はドイツへ。短期留学で心臓が少し鍛えられました。

滞在したアウクスブルクの有名な市庁舎

 

大学在学中に出会ったニコニコ動画でゲーム実況とMADにハマり、ボーカロイド曲を漁る。
大学院試験の後、「ほんとにそれやりたい?」という天の声が聞こえて音楽系専門学校への進学を決めます。
良い子は真似しないように。

友達とのハロウィンパーティー中に、応募した企業から電話がかかってきて酔いが覚め(返信が無かったので落ちたと思っていた)、後日面接を受けて無事音楽レーベルに内定をいただきました。

入社後は、CDの元になる音とデザインのデータを扱ったり、通販サイトをやったり、スプレーでステンシルしたり、ナレーションしたり、おにぎり握ったり…。
グラフィックデザイナーさんのお仕事を見ているうちに、自分もデザインをやるようになりました。

 

2018年春、約6年勤めた会社を退職し、福島県いわき市にお引っ越し。

しばらくの間、職なしライフを送っていましたが、返ってヒマであることがストレスボムを積み上げてしまい。。
セイッと転職活動を再開し、新たにIT業界入りをしまして、現在お茶を入れたりしながら日々勉強しています!

他にも、好きなものとか私の人となりなんかはABOUTの方にもうちょっと書いておくので、ご興味のある方はどうぞ…!

====

 

さてこのブログでは、日々の中で個人的に「面白い!」とか「好き!」と思ったコト、モノ、できればヒトについても書いていきたいと思っています。
とくに、イベント事に顔を出すのが好きなので、レポートを書けたらいいなーと。

…レポート、全然無いよね。

告知はあっても感想はほとんど無いよね。

私はこの地域で面白いイベントが増えてほしい。
だから、面白かったことをここに書き残しておくことで、誰かがうっかりそれを見てくれて実際に足を運んでくれたらいいな。
そんで、主催側の方がこのブログをうっかり見てくれて、素人の一意見を「ふーん」と読んでくれたらいいな。と思います。

それから、多分グルメレポート的なものはあんまり書きません。
おしゃれなカフェのスフレパンケーキの写真も多分載せません。
カフェもパンケーキも大好きよ。。。
でも、カフェ情報はすでに色んな方が書いていらっしゃいますし、皆さま断然詳しいので。

私は、いいモノを作っているひとに出会いたいです。
そんな彼らに対面し、己の非力さに打ちのめされたい。そういう感じです。

それでは、今後ゆるゆる続けていきたいと思います。
どーぞよろしくおねがいします!

Please share!
Scroll to top